超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

足湯だけじゃ物足りない。しっかり肩まで浸かりたい。

f:id:touou:20180426210343j:plain

 

新年に立てた目標。

日記。

筋トレ。

習い事。

今までなにをやってきても長続きしなかった俺。

三日坊主。

さすがに三日以上は続いたものはあったけれど、身になったものはひとつもない。

小さいころからそう。

大きくなってもそのまま。

俺はこういう人間なんだって今は諦めている。

そんな俺が唯一続いているもの。

 

それが、君、なんだ。

 

理由は正直よくわかっていない。

なぜだかずっと一緒にいる。

飽きる予兆も今のところない。

理由は、よくわからない。

 

俺はあれだよ。飽きっぽいというより堪え性がないといったほうがいいかもしれない。

ちょっと嫌なことがあると、ダメなんだ。

だから理由がわからないってことは、君に嫌なところがないのかもしれない。

 

正直、嫌だなって思うところはその瞬間その瞬間ではある。

でも、堪えられないっていうほどではない。

我慢が爆発寸前っていうことも、今のところないね。

 

今までのものとなにが違うんだろう。

今までのものにはなくて君にはあるもの。

考えてみたけれど、わからない。

 

なにもわからないんだ、俺。

飽きっぽいところも堪え性がないところも君には飽きないところも君だけには堪えることができるところも、なにもかも。

 

自分のこともわからないのに、ほかのことがわかるはずもない。

そんな俺と続いている理由、君はわかる?

聞きたいようで聞きたくないけど、わかる?

 

君も俺ほどじゃないけど、けっこう飽きっぽいもんね。

いろんなダイエットに手を出してはやめてるし。

新年の目標は一緒に立てたけど、なんだったっけ?

 

そんな俺と続いている理由、君はわかる?

やっぱり言わないで。

細かいところは気にしないでいこう。

今まで通り、いこう。

今は一緒にいられるだけで俺はうれしいから。

君が俺に飽きるまで一緒にいてくれたらいいから。