超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

なんか話がすんなり入ってくる。だって知ってるから。

f:id:touou:20180430212107j:plain

 

君のことは、ほんの少ししか知らない。

全部知りたいっているのが本音だけど、それは傲慢だってわかってる。

 

君のことは、ほんの少ししか知らない。

それでも君に惹かれてしまった。

俺の好奇心が君のなにかに引っかかったんだ。

 

君のことは、ほんの少ししか知らない。

だからこれから少しずつ知ってるところを増やしたいと思ってる。

いずれは全部……、ってやっぱり傲慢かもしれない。

 

君のことは、ほんの少ししか知らない。

なのに、これほど君のことを考えてしまう。

知らない部分が多すぎて考えてしまう。

やっぱり、もっと君のことを知りたい。

わからないからわかりたい。

それって当たり前のことだろ?

 

1日ひとつ、新しく知ることができたらコンプリートするまでどのくらいかかるんだろう?

君はいろいろ難しいからな。

とびきりの上級問題だ。

きっと何年もかかるだろう。

 

昨日まではこれが正解だったけど今日は不正解って、ざらにあるから。

1日ひとつ増やしても、3日で3つ減ることもあるだろう。

やっぱり何年じゃ無理かも。

何十年もかかるだろう。

 

だから君のことをすべて知るまで、俺のそばにいてほしい。

 

傲慢だってわかってる。

君のすべてを知りたいだなんて。

わがままだってわかってる。

それまでずっと一緒にいてくれなんて。

 

まだ君には言ってないから、言うつもりもないから、君は自分の力で俺の気持ちを知ってほしい。

俺のことをすべて知るには、きっと、1日はかかるだろう。

 

もし君のことをすべて知ったら、俺はどうなるのか。

そのことを想像するだけで眠れなくなってきた。

雨が降ってるけど、ちょっと外に出てくるわ。

 

君はもう眠りについてるかな。

まだ寝てなかったら、いいな。