超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

裏の裏の裏まで読んだつもりでいると、表がわからなくなる。

f:id:touou:20180430211634j:plain

 

男のくせにって言われる。

男がみんな道に詳しいとは思わないでくれ。

そう、俺は方向音痴だ。

生まれながらの。

 

俺だけじゃないよ、男で方向音痴なのって。

女の人でいい匂いがしない人もいるでしょ?

それと似たようなもの。

 

でも俺はそんじょそこらの方向音痴とは違う。

生まれながらの、方向音痴だから。

2分の1でも間違える。

右だと思ったら左。

左だと思ったら右。

だから右だと思ったから左を選んだら右。

その逆を読んで右を選んだら左。

どっちを選んでも、結局道を間違える。

 

勘が鈍いんだろうね。

頭が悪いんだろうね。

想像力が足りないんだろうね。

 

いいんだ、方向音痴でも。

遠回りしても、時間がかかっても、目的地には着くから。

無駄ではないんだ、きっと。

 

最短距離じゃなくても、効率が悪くても、そこの過程が俺には必要なんだ。きっと。

そして必ず、目的地に着くんだ。

 

地図は読めるよ。

地図があればどこにだって行ける。

でもそれじゃ、面白くないだろ?

自分で考えて、間違えて、戻って、間違えて、こけて、こっそり泣いて、また進んで、傷だらけになって、そして最後に笑うんだ。

 

俺は必ず目的地に着くよ。

どれだけ迷っても、傷ついても、離れても、わからなくなっても。

必ず、君のところに辿り着く。

 

でもひとつだけ問題がある。

 

君のいる場所がちょこちょこ変わること。

君は方向音痴じゃないから、移動に時間がかからないから、いろんなところへ向かうんだ。

その度、俺は道に迷う。

君の居場所はわかっているけど、そこに行き着くまで時間がかかる。

でも俺はきっと君のいる場所を探し出す。

どれだけ時間がかかっても。

どれだけ遠回りしても。

きっと君のところへ辿り着く。