超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

自分の後頭部は一生自分では見ることができない。

f:id:touou:20180506205549j:plain

 

同じものを見ていたはずなのに。

見る位置が違うから、こんなことになったのかな。

表と裏。

そこまで違わなくても、少しの角度の違いが大きな違いを生み出すんだ。

 

どっちが表でどっちが裏?

お互い表って思ってるでしょ。

どっちも表ってないから。

どっちかは裏なんだ。

お互いそれを認めない。

認めないっていうか、わかってないんだ。

 

それでしょっちゅうケンカになる。

きっかけは些細なこと。

だって見えているものが違うから。

すれ違ってばかり。

交わることはない。

だって見えているものが違うから。

 

ひとつの面しか見えなかったら、どれほど楽か。

同じものを同じ方向から見たら、きっと答えはひとつなんだ。

でもそれじゃ、どんなものでも面白くなくなっちゃう。

同じ面ばかり見ていたら、なにも思わなくなるんだ。きっと。

 

君のやさしさや思いやりを見つけることができなくなる。

こっそりやるでしょ、君。

俺は知ってるよ。

気づいてるよ。

ありがとう。

でもそうじゃないときもあるよね、君。

俺は知ってるよ。

気づいてるよ。

それは俺もだから、おあいこだね。

 

俺は君を見てるから。

同じ君のいろんな面を、見てるから。

きっと君が見ている君と、俺が見ている君は違うのだろう。

君が君を見ている以上に、俺は君を見てるから。

 

君のことをどう思おうが、俺の勝手でしょ。

だって同じ君を見ているのに、君と俺とじゃ見ている角度が違うから。

どっちが表でどっちが裏?

どっちでもいいんだ。

君は君だから。

 

同じものを見ているはずなのに。

君は笑い、俺は怒る。

君は哀しみ、俺は喜ぶ。

 

ひとつの面だけじゃ、きっと面白くない。

俺は君の知らない君を知っているから。

いろんな角度の君を知ってるから。

だから面白いんでしょ?