超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

同じ動きをしてって言って目を閉じるのは反則だ。

f:id:touou:20180518210351j:plain

 

あくびってうつるよね。

君があくびをしたら、俺もしたくなる。

くしゃみもうつるよね。

君がくしゃみをしたら、俺もしたくなる。

 

どうしてうつるんだろう。

空気感染なのか。ただの視覚効果なのか。

一緒にいる時間が長いからか。

ありがたいことだけど。

 

風邪もうつるよね。

君が風邪をひいたあと、もれなく俺も風邪をひいちゃう。

俺が先に風邪をひいたら、もれなく君も風邪をひいちゃう。

これは空気感染かな。

君が風邪をひくと、なぜかキスしたくなる。

同情じゃないよ。

かわいそうだな、とは思うけど。

違う情が働くんだ、きっと。

だから空気感染では、ないんだ。

君が俺に風邪をうつしたって謝る必要はない。

俺が望んでしたことだから。

 

イライラもうつるよね。

君がイライラしていると、俺もイライラ。

俺がイライラしていると、君もイライラ。

バイオリズムが一緒なのかな。

まあ、君がイライラする理由のほとんどは俺にあるのかもしれない。

気をつけるよ。

気をつけるけど、イライラしない人はいないから、しょうがない。

税金みたいなものだと思ってくれればいい。

一緒にいる時間が長ければ、そういうところもある。

副作用みたいなものだと思ってくれればいい。

ふたりしてイライラしたら、さっさと寝よう。

 

ウキウキもうつるよね。

次の休みどこに行く?って話をはじめると、いくら時間があっても足りなくなる。

ああでもない、こうでもないってなかなか決まらない。

なかなか決まらないけど、イライラしない。

この時間がなんだかんだで一番楽しいんじゃない?

ウキウキを抑えるのに必死だよ。

眠れなくなるから。

 

一緒にいる時間が長いと、いろいろうつっちゃう。

どうしてだろう。

似てくるのかな?

いろいろと。

同調しやすい体質になるのかな。

一緒にいる時間が長いから。

 

空気のように当たり前の存在になって、空気感染しやすくなったのかもしれない。

空気のように当たり前の存在って、必要な存在っていう意味だから。

変な風に捉えないでよ。

 

ありがたいことだよ。

君と一緒にいる時間が長いなんて。

最初は考えられなかったから。

君とこんなに一緒にいられるなんて。

 

俺の気持ちが君にうつったのか。

君の気持ちが俺にうつったのか。

どっちが先か。

答えを探している間が一番楽しいんだ。

答えを知っちゃうと、なんか違うって思うことがあるし。

それが答えなのに。

だから知らないほうがいいってこともある。

 

答えは一緒に考えよう。

ふたりで出した答えが、答えだから。

 

とりあえず君の風邪が治ってから考えよう。

今はそんな気分じゃないでしょ。

あっ、君の風邪が治ったら、きっと俺が風邪をひいてるはず。

だから俺の風邪が治ったら、考えよう。