超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

きっと俺には煩悩が108以上ある。

f:id:touou:20180519185205j:plain

 

君を知ったころは、目が合うだけでうれしかったのに。

次第にあいさつをするようになり、当たり障りのない会話をするように。

くだらない話をするようになってからは、目が合うだけでは満足できなくなってしまった。

 

俺はどこまでも欲深い男なんだ。

 

君を好きだと気づき、付き合いたいと願い、幸運にも願いが叶った。

でもそれだけじゃ満足できなくなっている。

もっと一緒にいたいと。

 

俺はどこまでも欲深い男なんだ。

 

ほんの少し、一緒にいられるだけで。

君が近くにいてくれるだけで。

ただそれだけでうれしかったはずなのに。

 

願いが叶えば、新たな願いが生まれる。

俺はどこまでも欲深い男なんだ。

 

君のやさしさもそうなんだ。

はじめは些細なやさしさがうれしかった。

俺のために、って思えた。

でも今は違う。

君のやさしさを、当たり前だと受け取ってしまっている。

今以上のやさしさを、求めてしまっている。

 

勝手に勘違いしてるんだ。

君のやさしさを。

当たり前のものだと、勘違いしてるんだ。

君の思いやりを。

俺に対する想いを。

 

やさしさは積み重ねるものじゃないのに。

全部、ゼロからのスタートなのに。

そのたび、そのたび、君のやさしさが発動しているだけなのに。

俺は勘違いしてるんだ。

君がくれるやさしさを。

勝手にチャージして、ハードルを上げてしまっている。

こんなやさしさでは物足りないって。

君のやさしさに、違う意味で甘えてしまってる。

 

ごめんよ。

俺はどこまでも欲深い男なんだ。

 

俺の欲望はとどまることを知らない。

現状維持は後退だ。

響きはかっこいいけど、君に対して言うことじゃないね。

バカなんだ、俺。

これからは気をつけるよ。

 

君のやさしさを当たり前だと思わないようにする。

君のやさしさを見逃さないようにする。

君のやさしさを勘違いしないようにする。

 

俺の欲望はとどまることを知らない。

だから、悪いけどもう少し俺に付き合ってくれ。

 

俺の今の欲望は、君ともっと時間を積み重ねること。

やさしさは積み重ねることができない。

でも時間ならできるだろ。

だから君と時間をこれからも積み重ねていきたい。

いろんな思い出と一緒に。

だから、悪いけどもう少し俺に付き合ってくれ。

 

ただ心配なことがひとつある。

 

君の欲望を、俺は満たせているのかな。

自信は、まったくない。

だから、もっと精進します。