超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

友達100人いたらきっと覚えられない。

f:id:touou:20181121214704j:plain

 

男女間の友情は成立するのか?

よくある問だ。

 

結論から言うよ。

 

どっちでもいい。

 

それが俺の結論。

 

成り立つこともあるだろうし、成り立たないこともあるだろう。

 

友達というのは線引きがなかなか難しいから。

家族は確認する必要はないし、恋人もまあ確認することはほとんどないだろう。

でも友達となると、少し様子が変わってくる。

 

もちろん確認なんてしない。

「友達だよね?」なんて確認してくる人には注意が必要だ。

そんな人、なんか嫌な予感しかしないから。

 

だから、友達、とは曖昧な存在。

知人とも違うし、知り合いとも違う。

もちろん家族でも恋人でもない。

 

くくりが存在しないんだ。

だからみんな友達って言うんだ。

 

特に異性との関係は微妙なライン。

 

男なら女友達。

女なら男友達。

 

言い方がないからそう言ってるだけ。

もちろん友情が成立している場合もあるだろう。

 

でも俺には向かない。

女性は女性として見てしまうから。

しょうがないよ。

俺は男なんだから。

 

でも誰でもいいってわけじゃない。

勘違いしないでほしい。

あくまで女性を友達としてくくれないってことだから。

 

だから君が俺のことを友達として見ているのが悔しいんだ。

 

俺は君のことを友達として見ることができないから。

 

友達申請なんてお断りだ。

 

追加もリクエストも、お断りだ。

 

俺は君と友達になりたいんじゃない。

 

恋人になりたいんだ。

 

友達は大切な存在。

君も大切な存在。

でも友達では物足りない。

友達というくくりに収めたくない。

 

ただのわがまま。

ただの欲望。

そんなことはわかっている。

 

だから、今は女友達というくくりを受け入れよう。

君にだけ受け入れよう。

 

そしたら君が俺の彼女になったとき、俺には女友達はいなくなる。

君以外の女性は、ただの知り合いだ。

 

それまでは可能性を残させておくれ。

君と付き合える可能性を。

卑怯だと言われようが姑息だと言われようが、君からの友達申請も追加もリクエストも受け入れる。

 

君の連絡先は知っておきたいから。

 

 

 

男女間の友情は成立するのか?

 

よくある問だ。

 

結論を言おう。

 

どっちでもいい。

 

厳密に言えば、君以外どっちでもいい。

 

君とだけは、本当は、成立したくない。

 

でもそうも言っていられない、現状。

 

卑怯だけど、姑息だけど。

今は友達というくくりに身を隠させておくれ。

 

いつか男女間の友情は成立しないと証明するために。