超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

どんなに速くカレンダーをめくっても日にちは早く経たない。

f:id:touou:20190219203805j:plain

 

予定は未定。

 

次の休みの予定は未定。

 

君とどこかに出かけなくちゃ、という義務感とはさよなら。

どこへも行かなくたっていいでしょ。

 

家でまったりしてもいいでしょ。

 

人混みが苦手だから、メジャー所は避けたい。

穴場なんて今のご時世なかなかない。

 

誰にも気兼ねなく過ごせる家が一番良いでしょ。

せっかくの休みなんだから。

 

俺がゲームで、君が読書。

逆でもいいよ。

 

同じ空間にいるのに別々のことをして、それでも一緒にいると思いたい。

一緒の空間にいるのではなく、一緒にいる。

これって似ているようで全然違うから。

 

それぞれが好きなことをしていて、それでも同じころに「飯でも行こうか」っていう関係。

一緒の空間にいるのではなく、一緒にいる。

 

そんな関係が理想。

 

でも今はまだその段階じゃないから。

 

俺は君にどこに行きたいか何度も聞く。

メジャー所でも俺は行くよ。

穴場を必死で探すよ。

 

今週の休みはあそこに行こう。

そんな約束も大歓迎。

 

君と一緒ならどこへ行っても楽しいだろう。

今はそういう時期。

今しか楽しめない時期。

 

君もきっとそうだろう?

部屋でまったり、はもう少しあとにしよう。

 

同じような時間に飯に行きたくなるのは、もう少しあとにしよう。

 

今は君といろんな所へ出かけよう。

行ったことがない所がなくなるまで。

ふたりでいろんな景色を見に行こう。

 

それに飽きたら、家でまったりしよう。

一緒の空間にいるだけではなく、一緒にいる関係に。

 

いつか俺は君とそういう関係になる予定。

 

あくまで予定は未定だけど。

 

俺も君も、そろそろ腹が減るころじゃない?