超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

初心は忘れがち。

f:id:touou:20190226210620j:plain

 

最初は、おはよう、と言うことだけが願いだった。

 

君に、おはよう、と言うことだけが俺の願いだった。

 

君に、おやよう、と言えるようになった。

そこに行き着くまで、どれほど大変だったか。

君は知らないだろう。

 

でも次第に、おはよう、だけでは満足できなくなった。

少しずつ、少しずつ、距離を詰めていく。

どんな小さなきっかけも逃さないように。

 

おはよう以外にも君と会話をするようになった。

きっかけは何だったのか。

今となっては覚えていない。

 

これを言おう!と決めてから、そのタイミングだけを探し続けた。

俺は君に何と言ったのだろう。

君も覚えていないだろう。

 

会話がはじまるきっかけなんて、そんなもの。

ただ、タイミングだけは逃さないように。

そのタイミングが訪れたら、ありったけの勇気を振り絞って。

 

0を1にするのに比べれば、1を2にするのも2を3にするのも簡単なこと。

気づけば俺と君はいろんな話をするようになった。

 

おはよう、すら言えなかったのに。

おはよう、と言うことだけが願いだったのに。

 

おはよう、から、おやすみ、まで。

俺の願いはどんどん増えていく。

いつだって君に願いを叶えてほしいと思ってしまう。

 

叶えば叶うほど、新たな願いが増えてしまう。

 

そのときは満足するけれど、時間が経てば満足できなくなる。

食欲と一緒だ。

腹が膨れて、腹が減って、また膨れて、減っていく。

 

おはよう、と言うことは当たり前になった。

おはよう以外の会話も。

 

今では君と、おやすみ、を言えるほどに。

ここまで辿り着くのにどれほど大変だったか。

君は知らないだろう。

 

おはよう、から、おやすみ、まで。

俺の願いは叶ったはずなのに。

満足できない俺がいる。

 

叶った願いの数はどんどん増えるのに、それ以上に新たな願いが生まれてくる。

どこまでも俺は欲深い。

 

おはよう、だけを望んでいたはずなのに。

 

おやすみ、から、おはよう、までも望んでしまう俺がいる。