超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

君とラーメン屋に行きたくない訳。

f:id:touou:20190416220843j:plain

 

 

俺はラーメンが好き。

 

とんこつ、しょうゆ、みそ、しお。

なんでも好き。

 

美味いラーメン屋があると聞けば、すぐに行く。

少々遠くても、行く。

 

もちろん、インスタントラーメンも好き。

時間がないとき、お金がないとき、面倒くさいとき。

いつだって、俺の味方でいてくれる。

 

ラーメン屋に行くのは好きだけど。

君とはラーメン屋に行きたくない。

 

君もラーメンが好きなのは知ってる。

俺に負けないくらいラーメン好きなことは。

 

でも、君とは行きたくない。

 

君と行くと、ラーメンがのびてしまうから。

 

君との会話に夢中になってラーメンがのびてしまうから。

 

じゃあ、食べたあとでゆっくり話せばいいじゃない、と言われても。

ラーメン屋で食べたあと席でゆっくり話なんてできないでしょ。

店に気を遣っちゃうでしょ。

あの空気感。

 

だから君とはラーメン屋には行かない。

君とはゆっくり話したいけど、ラーメンはのびる前に食べたいから。

 

でも、家でカップラーメンを一緒に食べるのは問題ない。

食べたあとにゆっくり君とおしゃべりできるから。

 

どうしてもラーメン屋に行きたいと言うのなら。

事前にルールを決めておこう。

 

注文してからラーメンが出てくるまでは会話OK。

その間だけ話そう。

 

でも、これはこれで問題が出てくる。

 

ひとりでカップラーメンを待つ3分は永遠のように長いのに。

 

君とラーメン屋に行って注文して待つ時間はきっと、あっという間、なんだ。