超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

記念日多すぎるともはや試験。

f:id:touou:20190416214332j:plain

 

 

記念日が苦手だ。

 

何かしなくちゃ、と考えるのが苦手。

そして、記念日を覚えるのが苦手。

 

だって、多すぎるから。

 

誕生日やクリスマスといった、メジャーどころは覚えている。

でも、付き合った日とか初○○の日とか何か月記念とか…。

そういったマイナーどころは覚えられない。

記憶に刷り込まれない。

 

君は訊いてくる。

今日は何の日かわかる?って。

 

ごめん、わからない。

俺は正直に言う。

君は悲しそうな顔をする。

 

申し訳ないとは思う。

でも、多すぎる。

多すぎて、もはや試験を受けているみたいだ。

 

頭の中で必死に思い出そうとはする。

でも出てこない。

 

いつだって俺の試験の結果は、0点。

 

それでも君は記念日を作る。

俺のためか、君のためか。

 

そのたび俺は0点。

 

それでも君は記念日を増やす。

 

記念日だらけになって、もはや何かの記念ではなくなっている。

俺はいつだって1日は365分の1。

 

毎日豪勢な料理を食べるよりも、白米に味噌汁がなんだかんだで一番落ち着く。

 

それでも君は記念日を増やす。

それは、本当は、素敵なことなのかもしれない。

 

俺のように毎日が365分のいくつかと思うより。

1日1日に意味合いを持たせる君の考え方の方が、素敵なことなのかもしれない。

 

でも、ごめん。

やっぱり、これだけあると覚えられない。

 

今日は何の日?

 

ん?

 

言われても、ピンと来ない。

 

俺は何ひとつ覚えられないけど。

君には覚えていてほしいことがある。

 

たくさんの記念日は覚えられないけど。

君との思い出はちゃんと覚えている。

 

君はそれだけ、忘れないでいて。

 

たったひとつの試験問題。

だから君には満点を取ってほしい。