超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

レアだから良いか、と思える単純さ。

f:id:touou:20190430213935j:plain

 

どっちが本当の君なのか。

 

君は俺の周りですこぶる評判が良い。

 

やれ、愛想が良いだの。

やれ、気が利くだの。

やれ、やさしいだの。

やれ、かわいいだの。

 

みんな知らないんだ。

本当の君を。

俺の前とみんなの前では、君の態度は全然違うから。

 

俺の前では。

愛想は良くない。

気は利かない。

やさしいわけではない。

 

みんな知らないだけなんだ。

本当の君を。

俺と一緒にいるときの君を。

 

みんなに言ってやりたい。

俺の前ではこうだよ、って。

 

でも、言わない。

 

人によって態度を変えるのは良くないと言われるけれど。

俺はそうは思わない。

君に限っては。

 

俺の前での君と、それ以外の君。

どっちが良くてどっちが悪いかなんて、わからない。

 

わかっていることは、俺の前とみんなの前では君の態度が変わるということ。

 

どっちが本当でどっちが嘘かなんて関係ない。

 

関係あるのは、君が俺といるときだけ態度を変えるという事実だけ。

 

良くも悪くも、君は俺に甘えている。

関係あろうがなかろうが、君のその一面を見られるのは俺だけ。

 

だから俺は、君が俺だけに見せるその態度のことを誰にも言わない。

俺と君だけが知る事実。

俺と君だけの秘密。

 

周りに評判が良いのはキープできる。

俺の評判も良いまま。

君にとって、悪い話ではないでしょ?

 

ああ、そうだ。

みんな君のことを、かわいい、と言う。

それだけは同意していることを、一応知らせておくよ。