超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

言うは易し。伝えるは難し。

f:id:touou:20190528210832j:plain

 

気持ちを伝えることは難しい。

 

俺の気持ちを君に伝えたいから。

 

態度で示すことにした。

 

君への気持ちを態度で示しているのに。

わかりやすいように示しているのに。

 

君が気づいているのかどうか、わからない。

 

こんなにあからさまに示しているのに。

 

君はいつもと何も変わらない。

 

だから次は、目を見ることにした。

君の目を。

 

目は口ほどにものを言うから。

 

君と目が合う回数は増えた。

俺が君を目で追っているから。

 

それでも君は俺の気持ちに気づかない。

 

目が合うと、君は笑ってくれるだけ。

 

こうなったら、言葉で伝えるしかない。

 

幸いにも、俺と君は同じ言葉を使う国に生まれた。

 

君にどうにか伝える。

勇気を振り絞って。

心を込めて、気持ちを込めて。

 

君は笑う。

 

冗談だと思っているのだろうか。

俺はこんなに本気なのに。

 

気持ちを伝えることは難しい。

 

俺の気持ちは君に伝わらない。

君の気持ちは俺にはわからない。

 

「好き」というたった2文字が、うまく伝わらない。