超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

じゃんけんなのに確率3分の3。

f:id:touou:20190903203259j:plain

 

君は知っているのだろうか。

 

じゃんけんするとき、君が最初にチョキを出すことを。

 

100%。必ず。絶対。例外はない。

 

じゃんけんは確率のゲームだけど。

君とのじゃんけんは、そうじゃない。

 

俺と君のあいだで決めたルール。

 

意見が割れたら、じゃんけんで決める。

 

君が言い出したこと。

きっと君は知らないのだろう。

最初にチョキを出すことを。

 

いつだって俺は君に勝つことができる。

 

なのに。

いつだって採用される意見は、君のほう。

 

君は気づいているのだろうか。

 

俺がいつもパーを出すことを。

 

たまにグーを出したくなるときもあるけれど。

そこは我慢してパーを出す。

そして一応、毎回悔しそうなフリをする。

 

君は気づいているのだろうか。

俺から言うわけにはいかない。

なぜ?って聞かれても、言うわけにはいかない。

 

じゃんけん…。

ほら、またチョキを出した。

また君の意見が採用される。

 

さすがの俺も気づくよ。

君はきっと気づいているって。

必ずチョキを出すことを。

 

最近になってようやく気づいたよ。

君が最初にチョキを出すことに気づいているって。

 

それでも俺はパーを出す。