超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

回りまわって初心に戻る。

f:id:touou:20190910202833j:plain

 

回転寿司へ行く。

俺も君も好きだから。

 

うに、まぐろ、えんがわ、鉄火巻き…。

俺は好きなものをタッチパネルで注文していく。

 

けれど、君はタッチパネルには触れずにいる。

 

レーンに乗って回っている皿を見つめる。

 

あれ、おいしそう。

これも、おいしそう。

君はそう言いながら吟味する。

 

俺の目の前には何枚もの皿が並んでいる。

君の前には一皿だけ。

君はレーンから一皿取って、食べきるまで次の皿には手を出さない。

 

どうしてこっちで頼まないの?こっちのほうがきっと新鮮だよ。回りっぱなしのそっちよりも。

俺はタッチパネルを操作しながら君に言う。

 

大して変わらないよ。店側もそんなヤバそうなものは回さないでしょ。

そう言って君は新たな皿を取る。

 

でも、せっかくここに来たんだから。

俺はタッチパネルから手を離し、目の前にある寿司を食べる。

 

ここに来たからこそ、こっちを選ぶのよ。ここは、回転寿司、だから。

君はそう言って、口をモゴモゴさせながらレーンを見つめて次の獲物を探す。

 

こっちもおいしいよ。

君は笑いながら俺を見る。

 

その姿を見て思うんだ。

 

君のそういうところに惚れたんだった、と。