超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

練習だから、は言い訳ではない。

f:id:touou:20191126203706j:plain

 

一生懸命練習したんだ。

誰もいないところで、ひとりで。

 

この日のために。

コツコツ、コツコツ。

毎日、毎日。

 

一日たりとも練習しなかった日はない。

来たる日のため。

本番のため。

 

本番はいつ?って訊かれたら。

今日、って答える。

 

今日は練習ね、って言い訳がましく言っている人も。

きっと、いつか本番がやってくるんだ。

 

何千人、何万人の前だけが本番じゃない。

たったひとりに向けた本番もある。

 

俺にとっては、今日が本番。

大一番。

 

練習の成果を見せるとき。

聴かせるとき。

 

君に。

 

お気に入りのラブソング。

君に届くだろうか。

君は理解してくれるだろうか。

 

あんなに練習したのに。

満点には程遠い。

 

これでも少しは上達したんだ。

君にメッセージを届けるため。

 

君はそんなこと知らないだろうけど。

 

ちゃんと聴いてくれてた?

次歌う曲を探してなかった?

飲み物頼んでなかった?

 

怖くて君のほうを見ることができなかった。

 

点数は良くないけれど。

君に伝わればいいなと思っている。

 

下手くそな俺の気持ちが。

 

下手くそなりに、気持ちは込めたから。